異色コラボが織りなす季節限定のパッケージに梅塩こんぶ味が発売。
抽選で1,000名様にオリジナルサーモボトルもプレゼント!
四季折々のテキスタイルデザインを手掛ける京都のブランドであるSOU・SOUと、ポテトチップスで不動の人気を誇るCalbeeがコラボして、季節限定の新商品とパッケージを開発した。新春という時季ならではの梅を主とした梅塩こんぶ味のポテトチップスが、期間限定でCalbeeから発売。同時にコラボレーションキャンペーンとして、SOU・SOUのテキスタイルデザインがプリントされたサーモボトルが、抽選で1,000名に当たるプレゼント応募企画を実施した。
キャンペーン詳細としては、期間中に「Calbee ポテトチップス ギザギザ」宛にラブレター(商品の感想や意見)を書くという企画。ラブレターを書いた人の中から抽選で1,000名に350ミリリットルのサーモボトルがプレゼントされた。白いボトル本体にポップな梅の花の図案をあしらったサーモボトルは可愛らしいデザイン。キャンペーンの応募期間は2017年3月28日(火)までで、WEBと書面の両方から応募が可能となっていた。
SOU・SOUは、JAPAN DESIGN JAPAN MADEを掲げ、【新しい日本文化の創造】をコンセプトにモノづくりを展開している京都のブランド。商品のラインナップは、ポップなデザインの地下足袋や現代風に進化させた和装、手ぬぐいなど日本の伝統文化を現代のライフスタイルに合うようアレンジした物を多く売り出している。また、様々な企業とのコラボレーションで、多彩なジャンルの商品開発を進めている。
● 参考URL
https://www.calbee.co.jp/giza/
● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:SOU・SOU×Calbee
● 対象範囲:食品、日用雑貨
● 内容:期間限定商品開発、プレゼント企画
● 時期:~2017年3月28日(火)
● 告知・開催媒体:公式HP