24時間密着のジェルアイライナーとピノがとろ~りとコラボ!

スキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで取り揃えているBCLカンパニーと、森永乳業の大人気国民的アイスがコラボし、甘い香りのするジェルライナーを製作した。

色はブラックとブラウンの2色。その他に期間限定で少し赤みのあるバーガンディブラウンが発売。ブラックとブラウンについては、甘いチョコレートの香りがする仕様で、もう1色のバーガンディブラウンは、同時販売される『ピノ グレープ&ベリー』にちなんで、甘酸っぱいぶどうの香りがする仕様となっている。

3本とも保湿成分配合で、目元にしっかりと潤いを与えてくれる。ブラックは凛とした目元を、ブラウンは優しく上品な目元を作り上げる。限定色のバーガンディブラウンは、パールが配合され、華やかな目元に変身できる。極細2mmのジェルペンシルのため、目元の際までしっかりと描け、密着。にじむことなく、24時間キープできるのも大きな魅力だ。

『BCLとピノのコラボジェルアイライナー』は、女子高生が気軽に手に取って購入しやすい安価な設定になっている。ジェルアイライナーのパッケージにはピノがプリントされ、女性好みのかわいいデザインも特徴だ。

「pino×ブロウラッシュEXがとろーりコラボ リツイートキャンペーン」と題し、pinoとBCL公式Twitterをフォローし、リツイートすると、抽選で30名にピノのアイスをプレゼント。または、抽選で20名にpinoとのコラボアイライナーやBCLのアイメイク4点セットが当たる企画を実施。

youtubeでは、限定色のアイライナーを使用したメイクアップレシピを公開。動画は、アイラインを引くのが苦手な人にもすぐに真似してもらえるよう、わかりやすい内容となっている。

● 参考URL
http://www.bcl-brand.jp/special/browlash_pino/

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:BCLカンパニー×森永乳業
● 対象範囲:化粧品
● 内容:新商品開発、Twitterでのキャンペーンやyoutubeでのメイクアップレシピ
● 時期:2017年6月19日~
● 告知・開催媒体:Twitter、会社HP、YouTube