クリームパンとクリーニング店の異色コラボ。
アンケートに答えて当たるプレゼントキャンペーンを実施

クリームパンの老舗である八天堂と、創業61年のクリーニング会社喜久屋がタッグを結成。まるで接点がないように見える異業種の2社が、共同でプレゼントキャンペーンを実施した。

昭和8年創業の八天堂と、全国56社・2000店舗のクリーニング業者をネットワーク化し、宅配クリーニングと無料保管サービスを実施している喜久屋。八天堂は「食」、喜久屋は「衣」に関する企業だが、おたがいの企業理念に共通項が多いことから、なにか一緒にできないかと協議が始まった。そこで、ともに販促プラットフォームとして利用していた「フフルルポイント」での、共同キャンペーンを実施する運びとなった。「フフルルポイント」とは、ネットプロテクションズが運営するポイントサービスのことだ。

キャンペーン内容は、フフルルポイントのNP会員になりホームページにてアンケートに答えると、抽選で100名に「八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン・ひろしま檸檬パン12個詰め合わせ」と、宅配クリーニング「リアクア」の「クリーニングギフトカード1,500円分」をセットでプレゼントするという内容。女性にうれしいプレゼントとなっている。

「フフルルポイント」のキャンペーンでは、これまでさまざまな企画が実施されてきたが、今回のように老舗の異業種がコラボして、同時にふたつの商品が当たるというのは初の試みだ。

●参考URL
http://ascii.jp/elem/000/001/551/1551774/
https://fufururu.jp/promo/hattendo_reaqua/

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:八天堂×喜久屋
● 対象範囲:ポイント
● 内容:コラボキャンペーン
● 時期:2017年9月19日~10月3日
● 告知・開催媒体:公式HP