ユナイテッドアローズのブランド「BEAUTY&YOUTH」と男性雑誌「Begin」が創刊30周年を記念した商品を開発!
「ユナイテッドアローズ」のブランド「BEAUTY&YOUTH」は、男性ファッション雑誌の「Begin」創刊30周年を記念したコラボレーション企画品「フルアクティブセットアップ」を開発。繊維大手メーカー「東レ」の機能素材フィラロッサを採用した一着は、雑誌購読中心層30代、40代のライフスタイルを探求し、日常生活の中で幅広く活躍できるよう仕上げた。
「フルアクティブセットアップ」は、2017年9月16日より、セレクトショップ「BEAUTY&YOUTH」各店で販売。同ブランドのオンラインストアでは、9月19日に発売開始。
汎用性が高く、便利なアイテムである本商品は、ビジネスシーンや日常のちょっとかしこまった場面で使える一着。機能素材フィラロッサを採用することによって撥水性とストレッチ性を兼ね備えた商品となった。セットアップの各アイテムは、アクティブ2Bジャケットとアクティブテーパードパンツ、アクティブアーバンブルゾンの3点。
ジャケット内側には複数のポケットが装着され、財布や携帯電話、ボールペン等の筆記具が収納可能な点が特徴。また、ポケット位置が工夫されており、内側に収納時、表面に響かないシルエットを実現。また、脇下には隠しベンチレーションが付けられており、暑くなったり蒸れが気になったりした場合は、開口させ通気性が向上させることができる。
パンツは、オンオフで使い分けが可能。仕事時はベルトを付けて、オフではベルトレスでのカジュアルな着用もできる。ポケットは6個ついており、機能性も充実。ブルゾンは、コンパクトだが全体を包み込む立体的シルエット。
販促キャンペーンとして、先着1000名に、コラボレーションアイテムのうち2点を購入で、セットアップと同じ東レの機能素材を用いたナップサックをプレゼント。バッグとして利用できるのはもちろん、洗濯ネットとしても活用できる2WAYデザイン。
●参考URL
http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/news/2017/09/begin-30.html
● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化・拡大
● 企業名:ユナイテッドアローズ×Begin
● 対象範囲:衣料品
● 内容:記念商品開発
● 時期:2017年9月16日~
● 告知・開催媒体:会社HP、Twitter、オンラインストア