「サントリーのはちみつレモン」が「噛むブレスケア」とコラボレーションして数量限定で発売!

小林製薬株式会社が発売する、口中清涼食品「噛むブレスケア」と、サントリー食品インターナショナル株式会社の飲料「サントリー はちみつレモン」がコラボした商品「噛むブレスケア はちみつレモン味」が発売された。

口臭が気になるときに、口にそのまま入れて噛むと清涼成分のパセリオイルとメントールが口の中をすっきりさせ、お腹の中まで届き息をリフレッシュする。味は「サントリーはちみつレモン」の優しい味わいをそのまま再現している。レモンのさわやかな酸味とはちみつのほのかな甘さが特徴。はちみつレモンを飲んだことがある人もない人も、満足できる。

『噛むブレスケア』は、近年ではキャンディメーカーや飲料メーカーとコラボレーションした製品がいずれも好評で、今回はロングセラーとなっている『はちみつレモン」とコラボ。さらなる満足度の向上でブランドロイヤリティを高めている。2017年6月5日から、数量限定で発売される。全国の薬局、スーパー、ホームセンター、コンビニエンスストアなどで発売される。

「噛むブレスケア」と「サントリー はちみつレモン」の限定コラボレーションが実現。「はちみつレモン」はレモン果汁に蜂蜜で甘みをつけた飲料として1986年から発売。販売休止期間を経て2011年より復刻し、今でも愛されるロングセラー商品になっている。その味わいをそのまま「噛むブレスケア」にしたのが今回の商品だ。

口臭は、周りの人を嫌な気持ちにさせるもの。食事やタバコを吸ったあとなど、「噛むブレスケア」を食べて息をリフレッシュさせよう。水も必要なく、口にいれて噛むだけで口からお腹の中までリフレッシュできる。また、気分転換したいときや眠気をすっきりさせたいときにも効果的だ。

パッケージは「はちみつレモン」のデザインを起用し、グミの粒は黄色でさわやかになっている。専用の容器に入っているので、持ち運びにも便利。エチケットマナーとして持ち歩くことをおすすめする。小さなポケットでも気になることなく、すっぽり入る。

●参考URL
https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2017/170522_01/index.html
https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2017/170522_01/index.html

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化・拡大
● 企業名:小林製薬株式会社×サントリー食品インターナショナル株式会社
● 対象範囲:食品
● 内容:限定商品開発
● 時期:2017年6月5日
● 告知・開催媒体:会社HP等