キーワードはピンク!女性にもっと愛されるPinkBeetle へ

People’s Carとして最先端の技術を普及車に積極的に搭載することで、誰もが安心して安全に移動ができることを目指すフォルクスワーゲンと、女性ユーザーが多く、旅の日常化をテーマに新たなライフ スタイルを提案しているPeach Aviation が、より多くの人たちに移動や旅することの楽しさを伝えるために、コラボレーションを実施した。
本コラボレーションは、女性に愛される「Pink」色をキーワードに、女性を中心にもっとたくさんの人たちに移動や旅することの喜びや盛り上がりを感じてもらいたいという共通の想いから実現した。
行われたコラボレーションは下記の通り。
1:フォルクスワーゲンで史上初のピンク色の限定車 “#PinkBeetle (ハッシュタグピンクビートル)“を発売。
2:日本初となる車の機内販売である「#PinkBeetle Peach Edition」発売
3:Peach の機体に Volkswagen のロゴと The Beetle のラッピングを施した機体の運航
4: 関西空港にて Peach が使用する「#PinkBeetle」のランプカーの導入
5: コラボレーションを記念した日本初となる機内販売専用限定車「#PinkBeetle Peach Edition」を 発売
6:Peach の発行するフリーペーパー「PEACH LIVE」内で、フォルクスワーゲン社の車種を利用した コンテンツ発信

女性を中心にたくさんの人々に移動することの楽しみを感じてもらえることを目的としたコラボレーションとなった。

●参考URL
https://www.volkswagen.co.jp/content/dam/vw-ngw/vw_pkw/importers/jp/volkswagen/news/2016/info161109_4_web.pdf/_jcr_content/renditions/original./info161109_4_web.pdf

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:販路開拓
● 企業名:フォルクスワーゲン グループ ジャパン × Peach Aviation
● 対象範囲:交通・運輸・郵便
● 内容:新商品開発
● 時期:2016年11月9日~2017年5月頃
● 告知・開催媒体:インターネット