文房具セットプレゼント企画
勉強だけでなくお洒落も楽しみたいティーンを応援!
個別指導塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパンと、株式会社アダストリアが展開するティーン向けファッションブランドrepipi armario(レピピアルマリオ)は、プレゼント企画「おしゃれも勉強も楽しもう!キャンペーン」をコラボレーションで展開。repipi armarioの店舗または公式WEBストアで商品を購入した先着50,000名に「repipi armario×明光義塾 コラボ文具3点セット」を配布した。
セット内容は、明光義塾のキャラクター「サボロー」をモチーフにしたB5サイズノート、A5サイズのクリアファイル、オリジナルシールを採用。新学期をひかえた時期にふさわしいアイテムだ。
文具セットの配布期間は、repipi armario全店舗に「サボロー」をモチーフとした顔出しパネルが設置された。「サボロー」は、人の心のスキへ入り込むのがうまく、ふとした拍子に現れては、「よう、さぼろうぜ」を口癖にあの手この手で勉強をさぼらせようとする明光義塾の人気キャラクター。
repipi armarioは渋谷・新宿をはじめに、全国に33店舗を展開する女子中学生向けのアパレルブランド。 中学生がファッションと受験勉強の両方に関心をもっている点に着目し、洋服の購入時に明光義塾とのコラボ商品である文具セットを配布することで、まだ塾に通っていない学生や、塾を変えたいと思っている学生に向けて明光義塾をPR。また、この文具セットが学校などで使われることで、まだrepipi armarioの服を買ったことがない子たちに向けたrepipi armarioのPRとなった。
顔出しパネルは、来店した子達に向けての明光義塾の宣伝だけではなく、顔出しパネルから顔を出した姿は写真撮影とSNSへのアップを見越した施策。明光義塾、repipi armarioのいずれも知らなかった子ども達に向けてそれぞれのPRができることになる。
●参考URL
http://www.meikonet.co.jp/news/detail/year/2016/id/540
http://www.meiko-community.jp/news/2016/0318_02.html
● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:明光義塾×repipi armario(レピピアルマリオ)
● 対象範囲:文具
● 内容:限定商品開発
● 時期:2017年3月18日~
● 告知・開催媒体:公式HP,Twitter,LINE