世界最大のスクーバ・ダイビングの教育機関「PADI」と「セイコーウオッチ」のコラボレーションモデル!世界で1800本の数量限定発売!

50年以上にわたり世界最高峰の技術と機能を備えたダイバーズウオッチを生産してきたセイコーウォッチが、世界各地でのレクリエーション・スクーバとスノーケリング・ダイビングに関する人々の関心を高め、楽しむためのプログラムを開発するPADIとコラボレーションして、発売されたのがこのダイバーズウォッチ。裏蓋にはシリアルナンバーが打ってあり、専用のボックスや、世界全体で1800本の限定発売など、希少性を売りにした商品でもある。

2016年11月26日から2017年1月27日にかけて4モデルが数量限定で発売。その中でも本商品は、第一シリーズとして2016年11月26日に発売されたメンズ用のダイバーズウォッチだ。同時に発売された女性用は、やや小ぶりな仕様になっている。メンズ用、レディス用ともに限定700本の発売となっている。メンズ用、レディス用ともに希望小売価格は7万円+税。

このモデルは、ソーラー方式になっている。フル充電することで10か月間にわたって駆動が可能。また、200mの潜水に耐えられる防水機能がついている。日常生活では、磁界を発生する機器に5cmまで近づけても正常動作する一般耐磁機能付き。針、インデックスには放射性物質を含まない蓄光性の塗料を使用。明るいところで光を蓄え、暗いところで発光する。ケースとバンドは軽量かつ海水や汗に強いチタンを採用。セイコー独自の技術「ダイヤシールド」を用いることで、日常生活で細かな傷がつくのを防ぎ、長期間にわたって本来の表面仕上げを維持することが可能。

●参考URL
http://joshinweb.jp/watch/33852/4954628440686.html
https://www.padi.co.jp/visitors/news/pn16083.asp
https://www.seiko-watch.co.jp/

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:パディ・アジア・パシフィック・ジャパン×セイコーウオッチ
● 対象範囲:時計
● 内容:数量限定販売
● 時期:2016年11月26日
● 告知・開催媒体:会社HP