“イエナカ”でリラックス! クロックス式ルームスリッパが登場!

フットウェア ブランドのクロックスと“イエナカ”エンタテインメントを提供するTSUTAYAがコラボレーションし、ルームスリッパ「クロックスロッジ スリッパ」を共同開発し、全国のTSUTAYA 300店舗で限定販売した。サイズ展開はS(23〜24cm)、M(25〜26cm)、L(27〜28cm)と男女ともに使えるサイズ。カラーはエバーグリーン、ブラック、ピンクレモネード、エスプレッソの4色。

「生活提案の場」をコンセプトに掲げるTSUTAYAは、読書や映画・音楽鑑賞といった“イエナカ”エンタテインメントをはじめとして、本やDVDから広がる、海外旅行や外国の料理、またはビジネスといったあらゆるシーンの“新しいライフスタイルの提案”を行う。今回、クロックス初のルームスリッパを企画・販売するにあたり、屋外のみならず室内でもクロックスのシューズを履くことで、快適で楽しい毎日を過ごしてほしいと願うクロックスの“新しいライフスタイルの提案”への想いが、TSUTAYAと一致。初のコラボレーションを行うことに。“イエナカライフスタイル”の商品を数多くそろえるTSUTAYAでの限定販売となった。

「クロックスロッジ スリッパ」は、クロックスではおなじみの特殊樹脂「クロスライト」素材を足の甲側に、足の裏に接する面には温かみのある起毛素材を、フローリングに接する面には「フェルト」素材と、フローリングでも歩きやすいよう、ゴムなどの樹脂製の滑り止めを採用し、ルームスリッパらしい作りになっている。また、「クロスライト」素材とフェルト素材は縫い付け加工を施されており、そのステッチ部分をあえて見せるなど、デザインもこだわり抜いている。

また、見た目だけでなく、「クロスライト」素材の特長である“軽さ”と“防臭性”は、毎日の使用が想定されるルームスリッパに適しており、機能面もバッチリ。プライベートな空間はもちろん、オフィスや旅行での機内、旅館内などでも使用できるルームスリッパだ。

● 参考URL
https://www.fashion-press.net/news/7941

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:クロックス×TSUTAYA
● 対象範囲:靴
● 内容:限定商品開発
● 時期:2013年10月下旬〜売り切れ次第終了
● 告知・開催媒体:公式HP、オンラインショップ