バレンタインの時だけ味わえる「アーモンドプレミオ」と「カプリコスティック」

子どもから大人までみんなが大好きなチョコレートを中心としたお菓子を販売している江崎グリコより、チョコレートの本場ヨーロッパに負けないチョコ作りをしたいという思いで創業されたロイズコンフェクトとのコラボ商品、上質なチョコレートである「 アーモンドプレミオ 」 と、エアインチョコスナック の「 カプリコスティック 」が、1月6日からの期間限定で発売。

ロイズコンフェクトのブランド“ROYCE’”のチョコレートは、普段買いももちろん、特にバレンタインの時期には限定商品なども販売され、「バレンタインに買いたいチョコレートランキング」でも常に上位を誇っている。一方江崎グリコでは、「ポッキー」をはじめ、子供から買えるリーズナブルな価格と味で人気だが、特別感やリッチ感にはやや欠ける。そんな二社がコラボした「アーモンドプレミオ」と「カプリコスティック」は、普段はグリコ商品を手に取らない大人の女性をターゲットに、ROYCE’オリジナルのレシピで作られたチョコレートを使った、上質でリッチな味わいとなっている。

誰かにバレンタインチョコレートをプレゼントするという方はもちろん、近年増えている「自分のために買う」という女性にも向けられた商品である。

●参考URL http://getnews.jp/archives/767455

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:江崎グリコ×ロイズコンフェクト
● 対象範囲:食品
● 内容:限定商品開発
● 時期:2015年1月6日~
● 告知・開催媒体:公式HP