最強に異色の組み合わせ。岩下の新生姜と秋葉原のコラボ!

生姜でおなじみの岩下食品と秋葉原が異色のコラボ。岩下の新生姜をモチーフにした「岩下の新生姜×和style.cafeコラボ ニーハイソックス」を商品化した。岩下食品が運営している「岩下の新生姜ミュージアム」と「和style.cafe AKIBA」の店内に常設されている岩下の新生姜ミュージアム公式ショップ「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」で、2016年10月30日から販売されている。翌日の10月31日からは、岩下食品オンラインショップでも取り扱いが開始された。

柄は全部で3種類。岩下の新生姜をイメージしたピンク色に、神社風の紅白模様とリボンで和ロリィタを意識した「神社(ジンジャー)~りぼん」、同じくピンクのしましまに、新生姜ハートがアクセントとしてきいている「しましまスライス」、岩下の新生姜のパッケージをイメージした配色に、いっぱいのフリルとリボンレースがかわいい「パッケージフリル」だ。どれもピンクと白の2色を配した、アキバ系を意識させるデザインが特徴だ。 ●岩下食品と和style.cafe AKIBAは、「岩下の新生姜のおいしさや楽しさをもっと多くの方に知っていただきたい」との想いから、期間限定のコラボカフェ「岩下の新生姜ミュージアムin秋葉原」をオープン。数量限定で「岩下の新生姜×和style.cafeコラボ 岩下の新生姜アルパカ」を発売し、好評を博した。そこで、2016年8月、満を持して岩下の新生姜ミュージアム初の常設公式ショップとして、和style.cafe AKIBA店内に「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」をオープンした経緯を持つ。

秋葉原を連想させる「アイドル」「イベント」「萌え」がテーマ。岩下の新生姜をモチーフにした淡いピンクに、和style.cafeらしい和風ロリータならではのデザインにしあがった。

●参考URL
http://media.kawa-colle.jp/_ct/17007778

● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:岩下食品×カワコレメディア
● 対象範囲:衣料品
● 内容:新商品開発
● 時期:2016年10月30日~
● 告知・開催媒体:公式HP、Twitter、Facebook