コメダ珈琲名物のシロノワールがパイの実に
ロッテが人気喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」監修のもと、同店の看板メニュー「シロノワール」を再現した「パイの実」を、秋季限定で発売。サクっとしたパイの実に、共同開発したメープルの香りでソフトクリーム味のチョコを入れ、本物の味を再現した。全国のスーパーやコンビニで販売し、ロッテ公式オンラインショップやAmazonでも取り扱う。
シロノワールは、温かいデニッシュパンの上に、ソフトクリームをのせ、メープル風のシロップをかけた、「アツアツなのに冷たい」が特徴のコメダ珈琲店オリジナルメニュー。白いソフトクリームが黒っぽいデニッシュ生地に乗っていることから、日本語の「白」と、フランス語の「黒」(ノワール)を合わせて「シロノワール」と命名された。デニッシュパンは自社製造で、生地も64層にまで折り込まれており、それは偶然にもロッテのパイの実の層と同じ。
パイの実のパッケージは、パンが焼けたような香りのする「パンの木」が由来にしており、パイの実がなる木をイメージが描かれている。コラボ商品ではさらにシロノワールの写真が添えられている。
● 参考URL
https://news.mynavi.jp/article/20170721-a270/
● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化・拡大
● 企業名:ロッテ×コメダ珈琲
● 対象範囲:食品
● 内容:新商品開発
● 時期:2017年8月1日~
● 告知・開催媒体:公式HP、Twitter