G×ナノ・ユニバースのアイテム新発売 異色コラボが実現
1999年に、東京の渋谷で設立されたナノ・ユニバースは、初めはメンズウェアだけを取り扱っていたが、今ではレディスウェアも多く取り扱っているファッションブランド。独自のデザイン性や味わいがあり、長い歴史を感じる欧州風のデザインのファッションアイテムが数多く揃えられている。そんな中、ジャイアンツから「実用的なオフィシャルグッズを作ってほしい」と要望を受け、セレクトショップならではの目線からネクタイ、アンダーウェア、ソックスなどの総勢8種類をプロデュース・開発した。
ネクタイは、ジャイアンツの優勝ペナントをモチーフにしたものや、ジャイアンツのGとジャイアンツのマスコットキャラクター・ジャビットをモチーフにした配色のカモフラージュ柄デザインなど3種。アンダーウェアは、サイドにジャイアンツのオフィシャルロゴを配した迷彩柄のデザインなど3種。ソックスは、メジャーリーグのファンアイテムとしてよく使われるデザインをアレンジしたものなどの2種がある。
購入方法は、「ジャイアンツショップオンライン」と「ナノ・ユニバース公式オンラインストア」のどちらかのみとなっており、数量限定発売となっていた。
●参考URL
http://www.giants.jp/G/gnews/news_3912351.html
https://store.nanouniverse.jp/feature/nano_giants/index.html
http://mensfashion.cc/tips/brand/48534/
● 基本軸:商品軸
● 効果軸:話題化・拡大
● 企業名:ジャイアンツショップオンライン×ナノユニバース
● 対象範囲:日用雑貨
● 内容:商品開発
● 時期:2017年12月15日~
● 告知・開催媒体:会社HP