メガネ店内に目元マッサージ機を試せるコーナーを設置

電機メーカーのパナソニックとメガネ店JINSが初のコラボレーション企画「働く目もと応援キャンペーン」を実施した。JINS店内の異業種商品体験コーナーで、パナソニックの目元マッサージ機「目もとエステ<リフレタイプ> EH-SW52」を体験できるというもの。また、店内でパソコン用ブルーライト低減メガネ「JINS PC」を購入すると、「目もとエステ<リフレタイプ> EH-SW52」が抽選で当たる。2013年11月6日(水)から12日間、JINS吉祥寺ダイヤ街店とJINS原宿店との2店舗限定で行われた。

ターゲットは主にパソコンを使用して働く人。2社2商品で働く目元を癒す。両社のコラボキャンペーンにより、日頃から働く目もとをケアすることがいかに重要であるかを伝える。

「目もとエステ<リフレタイプ>EH-SW52」は、累計25万台を超えるヒットとなった「目もとエステ EH-SW50」の後継機。2013年9月に販売を開始した。主に男性に向けて開発されたモデルであり、温スチームで目元を温め、強弱が変化するリズムタッチで気持ちよくケアする。就寝前に使うのがおすすめだが、移動中や休憩時間などのちょっとした合間にも使える。パナソニックはこのキャンペーンにより、新たな売場と認知機会を得た。

「JINS PC」は、パソコンから出るブルーライトを軽減するメガネ。仕事で長時間パソコンを使い、ブルーライトで目を酷使している社会人から支持されている。JINSはパナソニックだけに留まらず、多くの異業種とのコラボレーションを積極的に継続して行うことで、より広く認知され、話題を得ている。

公式HPでの宣伝はもちろんのこと、SNSを使って告知し、YouTubeへ実際に体験している動画をアップして、更に認知度を広げた。

● 参考URL
http://news.panasonic.com/jp/topics/2013/38205.html

● 基本軸:体験軸
● 効果軸:話題化×拡大
● 企業名:ジェイアイエヌ×パナソニック
● 対象範囲:目元ケア
● 内容:目元ケア商品の体験
● 時期:2013年11月6日(水)~11月17日(日)
● 告知・開催媒体:公式HP、Twitter、Facebook、YouTube